JLCT

入国管理局等提出用の成績証明の発行について

教育機関及び実習生受入機関に対して、「成績証明」を発行致します。発行手数料はかかりませんが送料はご負担下さい。

【注意事項】

・本証明書はご本人の個人情報にかかわる重要な情報を含むため申請の前に必ず受験者の了承を得てください。
・当機構は本証明に関連して生ずる損害については一切責任を負いません。
・発行は試験実施から3年以内のものに限ります。

【申請の流れ&確認事項について】

  1. 所定の用紙に記入の上、FAXで申請して下さい。FAX送信後当方へお電話を下さい。着信しているか確認致します。
  2. 受験番号(7桁)、氏名(アルファベット)、生年月日(yyyy/mm/dd)、性別、を記入してください。受験時のデータと齟齬(そご)が無いように記入して下さい。
  3. 受験者ごとに「JLCT 日本語検定試験 成績通知書」を発行します。一覧リストはお送りできません。
  4. 発行には数日かかります。ヤマト便の着払いでお送りします。記載内容の不備などにより遅れが生じることがありますのでご了承下さい。
  5. 発行後に記載内容の誤りがあった場合は、受験者が直接現地の試験エージェントへ受験者データの変更を依頼する必要があります。顔写真付きの公的な身分証を提出して変更を申し出て下さい。事後のデータ修正及び発行には受験料の半額をいただきます。

申請用紙のダウンロード

手書き用PDFファイルをダウンロードする(108kb)

Excel入力用ファイルをダウンロードする(15.5kb)